第2回目、カルチャースクール開催しました。

11月に入り、ますます寒くなってきましたね。

毎月第2週目の火曜日には、兵庫県の神戸新聞カルチャーセンターで、伝筆講座を開講しています。

11月14日は、2回目の開講日でした。

こちらは、楽しく伝筆を楽しむというものですが、90分で2作品なので結構忙しいんです。

毎月、季節のハガキ1枚とカレンダーの作成をしています。

ハガキは、スクラップブックに挟んでいくので、ちょっとした作品集になり、後から楽しく見ることができます。

カレンダーも自分で描いたものだと、愛着わきますよね。

寒くて家にこもりがちな時期です。

筆ペンなら、ちょっとした家での楽しみ方にも繋がりますね。

全国のカルチャーセンターで、すこしずつ伝筆教室が始まっています。

気になる方は、お近くのカルチャーセンターを検索してみてくださいね。