第2回目、カルチャースクール開催しました。

「第2回目、カルチャースクール開催しました」

筆文字で想いをぴゅあに伝えよう!伝筆認定講師の榎本純子です。

 

11月に入り、ますます寒くなってきましたね。

毎月第2週目の火曜日には、兵庫県の神戸新聞カルチャーセンターで、伝筆講座を開講しています。

11月14日は、2回目の開講日でした。

伝筆を楽しみながら90分で2作品。

あっという間です。

カルチャーセンターでは、毎月季節のハガキ1枚とカレンダーの作成をしています。

ハガキは、スクラップブックに挟んでいくので、ちょっとした作品集になり、

後から楽しく見ることができます。

カレンダーも自分で描いたものだと、愛着わきますよね。

寒くて家にこもりがちな時期です。

そんな時、筆ペンなら暖かい家で、1人でも、家族とでも楽しめるのでお勧めです。

全国のカルチャーセンターで、すこしずつ伝筆教室が開講され広がってきています。

気になる方は、お近くのカルチャーセンターを検索してみてくださいね。

 

 

榎本純子が担当しているカルチャースクール

*神戸新聞文化センター 加西KCC イオンモール加西北条        1F  毎月第2火曜日  10:00~11:30

*神戸新聞文化センター ザ・モール姫路 姫路市神子岡前    6F     毎月第2火曜日 13:30~15:00

*広島カルチャーセンター 広島段原ショッピングセンター    4F   毎月第4月曜日 10:30~12:00

*広島カルチャーセンター 広島段原ショッピングセンター         4F         毎月第4月曜日 13:00~14:30