伝筆初めての方に・・・

はじめまして!

 

筆ペンで想いを伝えるコツをお伝えしている

 

一般社団法人伝筆協会 伝筆認定講師の榎本 純子です。

 

このページでは、伝筆イベント情報やお客さまの声、感想などから

 

そして、気になる伝筆のことなど、

 

日々感じた色々な情報を発信していきたいと思っています。

 

伝筆って?

 

まずは、読み方です。

 

伝える筆・・・と書いて、「つてふで」と読みます。

 

日頃の想いをインパクトある筆文字で、より気持ちを伝えられる方法として、

 

2013年に、代表の侑季蒼葉先生が、

 

とても分かりやすくテキストとして作成し、一般社団法人伝筆協会が立ち上げられました。

 

伝筆ハガキを渡すと・・・

 

貰った方は嬉しくて元気が出て、渡した自分も嬉しくて元気になる。

 

元気の連鎖が起こっていきます。

 

そして、そこからご縁が広がり、自然と良い関係に深まっていったりもします。

 

伝筆は、何気ない日常を楽しませてくれる筆ペン習字なのです。

 

いつでも、どこでも、誰にでも描ける伝筆。

 

    私は、この伝筆が大好きになり、今では認定資格を持ち、伝える側となっています。

 

どんな人も、幸せになりたくない人なんていないんじゃないかな?・・・と思います。

 

   「笑顔あふれる人生を歩こう」

 

私はこの言葉を大切にし、これからも伝え続けたいと思っています。

 

 

伝筆を習得してみたいなと思われた方は・・・

 

まずは初級セミナーの受講が必要です。

 

次回初級セミナーは、4月28日(土)を予定しています。

 

ご希望の方は、お問合せから連絡頂ければ、折り返しご連絡させていただきます。

 

また希望日なども、お気軽にメッセージしてくださいね。

 

一般社団法人伝筆協会 伝筆認定講師 榎本純子