こんにちは、新聞に掲載されました!!

7月10日発行の、「こんにちは、」新聞に掲載されました!

 

 

7月23日は文の日ということで、「手書きの文字特集」

 

伝筆もこんなに大きく記事にしてもらいました。

 

新聞ってどのくらいの人がとっているんでしょう。

 

インターネットで調べてみると、毎日読む人は5割足らず、読まない人は3割近く、だそうです。

 

じゃあ、手書きは?・・・と調べると、6割強、年賀状で5割だそうです。

 

そして、世代別では、16~19歳が一番多く、今後も手書きで書くようにすべきである、

 

という質問でも、16~19歳が最も多いと出ていました。

 

ソーシャルメディアによるデジタルコミュニケーションに慣れ親しんでいる年代。

 

だからこそ、手書きの良さを知っているのでは。

 

と、書いてあり、納得と同時に、何か嬉しくなりました。

 

機械が人間を支配するようになるのでは、と思わずにはいられない世の中で、

 

若年層に少し希望が見えたような気がして・・・^^

 

暑中見舞いの季節ですね!

 

もっと、もっと、手書きされる方が増えるといいなぁと思っています…^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

世界中の人が、笑顔あふれる人生を歩けますように。。。

 

・伝筆作品をご覧になりたい方はこちらへ。

・伝筆の各講座を知りたい方はこちらへ。

・ブログは読んでみたい方はこちら