認知症カフェ”つむぎ”で伝筆。

素晴らしい笑顔いただきました!

 

 

千葉県館山市にある、認知症カフェで伝筆。

 

今回も、その機会に恵まれました。

 

認知症カフェとは・・・

 

認知症にならないために、みんなで楽しく、いろんなワークショップや、講演会、時にはコンサートなど、毎週開催されている場所です。

 

私もご縁からご縁を繋いでいただき、そこに行かせていただくようになりました。

 

今回で3回目です。

 

 

まずは、カフェの皆さんが、心を込めて作ってくださっている、ワンコインランチです。

 

いつも野菜がたっぷり、品数もとても多いので、感動します。

 

これだけの品数で、500円。

 

中で作っている方は、5~6人いらっしゃいますが、全てボランティアの方だそうです。

 

沢山の方が、楽しそうにお食事をされている光景を眺めながら、素晴らしい取り組みだなぁと、毎回感心しています。

 

そして、美味しいランチをいただいた後は、みんなで伝筆。

 

 

皆さん、とても楽しそうです。

 

 

「次までに腕を上げておくからね!」

 

「楽しみで仕方なかった」

 

「また絶対来てね!」

 

と、言ってくださる言葉で、私も元気をいただくことができます。

 

ご縁を繋いでくださった鷹松さん、岡山先生、ありがとうございました😊

 

また、お邪魔しますね!